なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

連日の興奮

今日は
オランダvsアルゼンチン
昨日の試合とは打って変わって
点が入りません。
延長戦でも決着せず
PK戦

アルゼンチンが決勝進出です。
決勝はドイツとの対戦となりました。
一方
台風は九州に上陸したようです。
(朝8:00現在)
昨夜半は風が随分吹いていましたが
ここ大分の自宅では雨、風共にありません。
嵐の前のなんとやら?
今後の状況が気になります。
テレビでは各地の被害を伝えています。
防災メールが頻繁に届きます。
(被害が大きくなりませんように)
同じ情報でもサッカーと台風では全く受け取り方が違います。
というよりも情報との関わり方なんでしょうね。
「関心」
対岸の火事と思えばテレビの中のこと。
(当事者は気が気でないです)
世の中には沢山の事象が起こり、沢山の情報が発信されています。
受け取るのは自由、受け取り方も様々ですが
共有しているのも現実。
慮ることもできるよね。
情報は一方向に与えられるものではなく
双方向に共有するもの。
同じ時間を共有するようなスポーツ観戦に興奮することも情報共有なんだよね。
戦争だって。