なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も今日で終了

会社に出社しなくなって早くも一月経ってしまった。 何か自分に変化はあったかな? 今まで通勤で駅から会社まで20分程歩いていたのが無くなって、体が鈍ったようだ。 意外とジムに足が向かない。 いかん、いかん。 明日からは毎日通うことにしよう。 今日…

新世紀始まる。

本日私の誕生日。遂に新しい世紀が始まった。京都の北野天満宮でひいたおみくじの詞に「心をむなしくする者は自由なり」とあり、今年は私心を捨て自由に生きようと思う。

春は毎年やって来る。

ブログを始めて1年が経つ。 今年も庭のサクランボの花が満開で香りを振り撒いている。 春だな。 思えばいろんなことがあった一年だ。そして生きるスタンスがこんなに変わるのも初めてだ。 自由人へ。 そして去年と同じように今年も春は来る。 大分の街で33…

イケアに行けや!

昨日は部屋の整頓のために大阪のイケア鶴浜に出かけた。 目当てはテレビ台と棚がセットになったもの。 通販で買えば14600円。ウェブサイトで確認しておいた。 京都からは高速を使って一時間足らずで到着。 とんでもない巨大な展示場だ。 ワンフロアに全ての…

京都事務所開設

息子の引っ越しで京都に来ています。夜中車で走り続けて十時間。 疲れました。 土曜日なので高速道路の通行料は1000円かと思いきや、なぜか1850円。でも安い。だから帰りも土日になります。 一週間ほど見知らぬ土地で思索に耽るつもりです。場所は仁和寺のす…

禍福は糾える縄のごとし

悲しいことが起こってしまった。 我が右腕の愛機「銀龍」が死んでしまった。 昨日新入りの「Black Knight」が届いたばかりなのに。 全く抜群のタイミングで死とは訪れるものである。 まるでそれが必然であるかの如く。 無線LANを認識しないので、何回か再起…

足がやって来た!

とうとう、やってきた。 愛しい我が足。 名付けて「白龍丸」 何と電動アシスト付自転車なのだ。 ヤマハPAS CITY-S リチウムL 我が家は崖の上に建っているので、とにかく坂が急なのだ。 これで安心して動き回れるぞ! 本当は スポーツタイプのカッコいいヤマ…

NFLスーパーボウル「セインツ」初優勝

アメフトで感動した。 『ニューオーリンズ セインツ』 苦節何十年、スーパーボウル初出場。 NFLのお荷物チームと言われた、あのセインツが・・・ スーパーボウルでコルツに勝利。(31−17) ついにチャンピオンです。ニューオーリンズというとジャズの発祥…

浪人の準備

失職すると健康保険や年金など 手続きしなければならないことがある。 そこで、市役所に行くことにした。 現在のものを最長2年間継続できるが、 継続しない場合は国民健康保険へ移行することになる。 どちらにするかを決めなければいけないのだ。 移行した…

2が4つ

今日は平成22年2月2日 なんと2が4つも並ぶニコニコな日だ。 それなのに、昨日一日中寝っころがっていたので 腰を痛めてしまって、今日は腰痛。 つらいな。 朝、N社長にお会いして飲み会の打ち合わせ。 昼前、先輩の事務所へ行くと先客で賑わっていた。…