なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら睦月。新しい如月に期待を込めて。

お正月だと思ってたら もうすぐ節分がやって来る。 早いですね。 ボーッとしてても時は過ぎていきます。 畑の様子も気になりますが 今は小休止状態。 サボり癖? 日曜日は映画鑑賞へ ある政治家のドキュメント 「香川1区」 世捨て人のような私ですが 2時間半…

雨の日は美術館へ。

今日は一日中雨のようです。 自宅でヒキコモリでもよかったのですが 大分県立美術館で開催されている展示会へ。 GENKYO 横尾忠則 「原郷から幻境へ、そして現況は?」 会期最終日ということで、なんとか滑り込みました。 タイトルの『原郷』とは、 すべての…

地震!自然現象は突然に。

夜中 突然揺れだしました。 (テレビ画像より) ここ大分市では 『震度5強』だそうです。 少し長いなって思いましたが 今のところ自宅は無事っぽいですが 夜が明けないと様子が分かりません。 それにしても 地震のような自然現象には 不意打ちを喰らいます…

大寒! 寒さ極まれど、やがて春。

大寒に思うこと。

もう2022年になってます。

今年も相変わらずの ブログ無精。 今ごろ 明けましておめでとうございます。 一応 元旦の初日の出は近所のグランドから パチリ! 今年はちゃんと拝めました。 年末年始は 家族が入れ替わりで訪ねて来て 子供さんのご機嫌とりに 水族館(うみたまご)へ行った…