なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

春をのぞき見、味見もね。

先日

庭の片隅で見つけた

アスパラガス

我が家の土筆

「春」ですね~

食べられる春なのです。

今日はお天気も良さそうなので

ほ場の様子を見に行って参りました。

周りはみどり

なんとなく生命を感じました。

花の季節

昆虫たちもイキイキと

花から花へと飛び交っていました。

花と虫はいつから友達になったのでしょう。

共存共栄の好い関係

花が先か虫が先か?

やっぱり花が咲きですかね。

持ちつ持たれつ

が自然のルールなんでしょうね。

(食べつくしたり、寄生だけでは続かないんだよ)

そんなことを考えながら

草刈りを終え

少しばかりの収穫です。

自然の恵みです。

大切にいただきましょう。

次はジャガイモさんですね。

ということで

今後の圃場の計画を練りつつ

帰路に。

そうそう

新しく出てきたアスパラガスさんも収穫

自然が健康であれば

ちゃんと植物も昆虫も

人間まで恩恵に与るのでありました。

即、晩ごはんに。

いやー

ありがたいよね、春。