なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

あ~春が行ってしまう。別れと出会いと

気が付けば

すっかり4月。

今年の花にお別れを

ということで

先日、大分市城址公園の

サクラを愛でて参りました。

散りゆく桜の潔さ

かな?

サクラとお城は似合いますね。

自宅で愛でる桜とは雰囲気が異なります。

また来年

会いたいね。

折角なので

新しい出会いを!

市役所の傍に完成した複合公共施設へ

(市内中心部の歴史ある小学校跡地にできました)

子どもたちは都市中心部を離れ、郊外へ行ってしまったんでしょうか?

母校を失った方もいるということか。

生まれ変わる施設は

どうやら

大分市役所庁舎と繋がっているようです。

子どもとか、防災とか

そんな施設なのかな?

あー、絵画の展示もやっていた。

野菜の販売だって

うどん屋さんもあるようです。

コンビニも入ってるし

駐車場もたくさん用意してあるようなので

ファミリーで賑わう場所になるとよいですね。

市役所周辺に

土日に行くことないもんね。

新しい施設さん

時代とともに

ずっといつまでも。

都市でも棲めるのか

城跡に佇む鳥が

周辺をじっと眺めていました。