なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

いよいよだ。世界が日本にやって来る!

明日開幕

ラグビーワールドカップ

f:id:NCOM:20190919235511j:plain

一生に一度くらいの体験って?

f:id:NCOM:20190919235835j:plain

f:id:NCOM:20190919235912j:plain

f:id:NCOM:20190920000014j:plain

世界中のトップクラスのスポーツチームが

九州の片田舎の大分にやって来るのですから

一生に一度も頷けますね。

韓国旅行者が激減している中

新しい世界との交流はありがたいですね。

大分での試合は10月2日以降ですが

お・も・て・な・し」の状況はいかがかな?

ということで大分駅周辺を覗いてみると

駅前には

f:id:NCOM:20190920001643j:plain

ねぶたのようなおもてなし!

更に駅構内には

f:id:NCOM:20190920001241j:plain

バラの花で作られた地球儀のおもてなし。

そして南側の広場には

f:id:NCOM:20190920002417j:plain

ファンゾーンと呼ばれる

試合のパブリックビューイングや飲食、ステージイベント、国際交流を楽しめる

スペースが完成していました。

しっかり屋根もあるので

雨の予報も大丈夫そうです。

(明日はステージイベントで賑わうんだろうな)

一方

駅北側のイベント広場は

f:id:NCOM:20190920004203j:plain

ただ今

突貫工事のまっ最中

大分市の「お・も・て・な・し」は

大分の試合に照準を合わせているようです。

f:id:NCOM:20190920004839j:plain

さて

どんな出会いがあるのでしょう?

これから始まることが

未来への遺産となることをお祈りします。

全国の皆さん

試合観戦できなくても

この際

大分を楽しんでみてはいかがですか?