なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが去ったころな今日この頃

みなさまご無沙汰でした。 カミさんがコロナに罹患してから10日以上 家庭内隔離を徹底 屋内(トイレや部屋移動時にも)・屋外を問わず、 うがいと手洗い、マスク装着を励行し 今、私と愛犬は無事に元気です。 ウイルス退散!! カミさんもスッカリ復活して、 …

えっ、このタイミングで?

今週末は上京して 先日誕生した新人の 健やかな成長を願って神様に詣でる予定でした。 お犬様の宿泊予約も完了。 スーツも出したし 散髪にも行って 新しいシャツも買った。 準備はOK ⁉︎ だったのに・・・ カミさんダウンです。 急に発熱。 (最近寒かったか…

足元に救われる?

朝のお犬さまの散歩で 不意に足元の花に気がついた。 何という花なのか分からず 思わずスマホで記録。 なんとなく可愛らしい花束みたい。 こんな人が見向きもしない所で生きている。 それを知らない自分は さも発見したかのよう。 本当に無知 日頃の無関心が…

やるしかないよね。

今日は県南の圃場へやって来ました。 取り残された黒落花生 草取りができてなくてジャングル状態です。 とても窮屈そうで申し訳ない。 ということで 今年の収穫に取り掛かります。 天候は曇り、 作業は暑くもなく順調、順調! おっ テントウムシくん発見!「…

働き者には、ご褒美ね。

昨日の雨も上がり 今日はお天気よいです。 ☀️の土曜日、屋内作業です。 先日、カミさんは 急遽畑へ行って玉ねぎの苗を植えてきたそうです。 (雨を避けた?) 現地から写真が送られてきていました。 おー、やりましたね。 200本ほど植えたそうです。 (そん…

世は無常、昇る朝日に日々感謝。

朝の散歩 起き出すのは夜明け前。 ジワジワと空が白み出し 太陽を拝めたら 勝手に元気が湧いてきます。 なんとなく。 夜明けだ 明日がやって来た! 未来の存在を確認できたような気分。 明けない夜はないと言われますが 世は無常 絶対みたいなものはないし …

大きな器、新しい器、いつまでも。

先日、久々に訪ねたドーム 『レゾナックドーム大分』 久しく行ってないと こんなに大きかったんだと感心してしまいました。 ここには 様々なイベントでお世話になりました。 基本はスポーツ施設なんだけど 企業の運動会とか、生活機器の展示会だとか色々とね…