なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も、なんか速いです。

しばらくブログをサボっていると 1月が間もなく行ってしまいそうです。 速いですね。 先週は支援先の新商品が 『おんせん県おおいた味力おもてなし商品』に認定されて (名前が長~い) 更に最優秀賞 戴いてしまったりして 落ち着く暇もなく? 慌ただしく日…

なんとなくいい気分

珍しいものやコトに出会うと なんとなく 嬉しくなります。 今日は 橋が掛かるような とても立派な虹に出逢いました。 青空もよかったけど とても風の強い日でした。 こんなものに出会えるのは 茶柱が立ったり 大吉のおみくじを引き当てるようなもので 珍しい…

お休みはあっという間

長〜い連休も終わり 皆様いかがお過ごしでしょうか? 休めました? それにしても ネットという便利なものは 休みなしで四六時中仕事の情報を伝えて来ます。 道の駅からの売上報告メールは日に2回 オンラインショップは不定期に注文メールが。 連日早朝に送ら…

正月四日。移動の頃

長い連休も そろそろ幕を閉じようとしております。 東京へ発つ子供の見送りで 大分空港までドライブです。 良いお天気! 空港道路は渋滞もなく無事到着。 そして 空港の出発ロビーはUターンの乗客と その家族でごった返していました。 (我が家もその一部で…

賑やか、スポーツお正月

正月3日は テレビのスポーツが賑やかです。 箱根駅伝に 高校ラグビー 結果は 高校ラグビーベスト4が決まり ナイキの厚底シューズの勝利で終わりました。 この商品 テレビで一眼で識別できて 記録まで。 何という広告効果でしょう。 ホンモノは結果を見せて…

初詣

初日の出に始まった 2020年 元日は実家の母親に会いに 福岡往復でした。 名古屋の子供家族も年末に実家である大分へやって来て 年明けて福岡のお祖母さんに挨拶して 連れ合いの実家へと旅立って行きました。 移動 大変そう。 でも 正月でもなければ会うこと…

謹賀新年

2020初日の出 皆さま 明けましておめでとうございます。 2020年の幕開けは『晴れ』 ご近所で初日を拝むことができました。 善い歳になりますように それだけを願いました。 人生を与え育ててくれた親や恩人に 孝行できてるかな? 永遠や絶対なんかを望むより…