なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お休みはあっという間

長〜い連休も終わり

皆様いかがお過ごしでしょうか?

休めました?

それにしても

ネットという便利なものは

休みなしで四六時中仕事の情報を伝えて来ます。

道の駅からの売上報告メールは日に2回

オンラインショップは不定期に注文メールが。

連日早朝に送られてくる

ふるさと納税返礼品の発注メールは

1月1日まで送られてきた。

まあ

嬉しいお知らせなんですけど

f:id:NCOM:20200109060659j:plain在庫は大丈夫?

と気になって毎日ドキドキしながらメール確認していました。

(精神的に宜しくありませんね)

お陰さまで

休み明けは終日商品の荷造りに追われました。

時間というものは

あっという間ですね。

ITの発達で

情報が可視化され24時間送り付けられる現代人って

便利だけど

疲れますよね。

「知らぬが仏」

とは言いながら

知らないと後で大きなしっぺ返しがあるとなると

精神的によろしくない。

きっと

情報と活動が正しくシンクロしていないといけないんでしょうね。

働き方改革』が叫ばれる昨今ですが

休日の数だけでは測れない精神的疲労回復度。

世の中が

もっとゆっくり動いてくれるといいのにね。

でも

自動車のようなもので移動し

瞬時に世界の裏側の情報を知るようになった

現代人には

後戻りすることは難しいのかな。

(人の寿命も長くなければ、人生はあっという間です)

全人類が

スピードよりも質を重視する

『生き方改革』

してくれると

ゆっくり生きられるのにね。