なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒〜い季節は・・・

今日明日は寒波襲来らしいです 九州大分でも積雪が予想され 遠方への外出は控えようと 午前中は自宅の庭いじりでした。 菜園のミニトマトの片付けです。 まだ沢山緑の実がついてるけど 枯れてジャングル化してきてますから。 取り敢ず収穫しましたが さて、…

やっぱり冬なのです。

今日は北九州方面へ。 寒くなるという予報なので 車のタイヤはスタッドレスに交換。 安全運転で移動しました。 小雪は舞っていましたが 積雪なし♪ 順調なドライブとなりました。 世の中は師走 季節は冬 でいいんですよね。 帰宅途中、別府あたりを走っている…

師走らしからぬ気候

このところ暖かいです。 散歩から帰ると汗が・・ 昨日の朝は 霧~ 寒くありません。 そして今朝は きれいな朝焼け 夕方っぽいですけどね。 寒くない師走。 予報によれば 明日から急に冷えるのだそうです。 へー、そうなの? 自分の身体の感覚では予測できま…

なんとなく暮れてゆく

師走の声を聞いたと思えば 早くも年の瀬が迫ってまいりました。 やり残したことは満載、どうするncom? ということで とりあえずやっておこう、畑のこと。 きれいに草刈り 春には新しい芽が出てくることでしょう。 だけど 今年は小麦の播種をしなかった。 残…