なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本惜敗

ワールドカップの日本戦は最後まで目が離せなかった。 引き分け→延長戦→PK戦 負けたけど清々しい。 よくやったよ。 SAMURAI JAPAN さあ明日からは7月だ。 いよいよ本格的な夏。人生の夏休みをトコトン楽しむぞ。 SAMURAI-21世紀少年

ハワイ土産

今日は朝から忙しかった。 職業訓練のための試験があったのだ。 知能テストのようなものと面接。 若い人が多いのには驚いた。就職戦線は相変わらず厳しく、何か技術でも身に付けなければならないというところでしょうか。 倍率も非常に高く、個人的にも難し…

iPad続報

いろいろアプリを試している。 iPad。 スカイプしてみた。 できますな、電話。 これは実にありがたい。 携帯がわりに使えそうだ。 早くワイマックスに申し込まなければ。 そうそう、今日の新聞の県政特集。 広告にケーブルテレコムがワイマックスを 出してい…

お待ちかね!iPad登場。

iPadがついに届いた!本日、念願のアイパッドが届いた。 早速セッティングだ。 といっても保護フィルムを貼る程度なのですが。 iPad本体よりも遥か3週間前には届いていたのだ。 外での使用も考えてマットフィルムだ。 保護フィルムを貼るときにホコリが入…

夏祭り

六月も間もなく終了。夏祭りのシーズンだ。 市役所に行くと、お祭りの担当部署の服装がお祭りのTシャツになっていた。 お祭りは継続してこそ地域の財産となる。 時代が変わっても続けられる都市力は持っていて欲しいものだ。 早くも懐かしむ自分の中に継続し…

パソコンの不具合

今日はとても疲れた。 パソコン入力がおかしいのである。勝手に数字の1を連続して打ち込むのだ。 パソコン起動時のパスワード入力も儘ならない。 困り果ててメーカーのサービスサイトでチャットすることにした。 親切に尋ねてくれるのは有り難いが、こちら…

今どきの大学

今日は息子の大学の父母懇談会だ。 いったい今どきの大学というのはどこまでサービスしてくれるんだ。全国各地で実施しているみたいだ。 ちゃんとしたホテルで。 しかも昼食付きだ。 お陰で今の大学生の就職状況や企業の求めている人材というものが見えてき…

これからの社会

ワールドカップサッカーが南アフリカで開催された。 今やテレビや携帯などの情報端末から詳細な情報を オンタイムで手に入れる事が出来る。 科学の進歩に伴い 移動のスピードは増し 地球は狭くなった。 そしてIT技術の進歩は、さらに世界を身近な存在に。 こ…

夏の夕方はボサノバ

今日も暑い日差し。 ちょいと自転車でブラリと走ってみた。 心地よい汗をかいた後は、シャワーを浴びてひと休み。 まだやりかけの本日予定のお勉強に向かう。 いつもはBGMはクラッシックだが 今日の陽気と夕方の気だるい感じから iTunesのラジオをCaribbean…

夏が来てます。

昨日今日と日中は夏の日射しだ。 でも日が沈むと涼しい。 心地よい日々です。 洗濯もパリッと乾くし、嬉しくなる。 裏庭ではビワが採れるようになり、カミさんが毎朝高枝バサミで収穫してる。 桃の実は少しずつ膨らんでいる。 自然はよいな。 タダで我が家に…

世の中に何が返せるか

退社して2ヶ月。世の中は首相が代わったり沢山の牛や豚が処分されたり、目まぐるしく大変なことが起こっている。常に生活は時代に相対して変化している。嘗ては、絶対的な存在があってこその反体制。今や何が本流で何に将来性を見い出せるのかも分からない…

最近頭痛

先週来どうも頭痛が。 頭痛なんてない人なんだが、どうしたことか。 肩もこるような感じがする。 日常の行動から分析するにテレビが原因と確信した。 最近テレビでパソコン作業を続けていたからだ。 共有プリンタを使ってどこにいても印刷ができるようになっ…

六月朔

一日掛けて部屋を整備してやっと事務所らしくなった。 片付け完了。 しかし、少しも嬉しくない。秘密基地を創るみたいでワクワクするはずだったのに。 ここで何をするのかが決まっていないからだ。 というか、決めきれない自分が何となく頼りない。 自分の好…