なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お待ちかね!iPad登場。

iPadがついに届いた!

本日、念願のアイパッドが届いた。
早速セッティングだ。
といっても保護フィルムを貼る程度なのですが。
iPad本体よりも遥か3週間前には届いていたのだ。
外での使用も考えてマットフィルムだ。
保護フィルムを貼るときにホコリが入ったのか
気泡が残ってしまった。残念!
しかし、iPad自体は期待どおりだ。
今回購入したのは32GBのWiFiタイプであるが、
我が家の無線LANで快適に動く。
目下の使用目的はMailチェックにスケジュール管理かな?
いろいろアプリを検討するうちに広がって行くであろう。
次は大分ケーブルテレコムのWIMAXに契約しよう。
我が家はケーブルインターネットなので、
WIMAXが月額1000円程度で使えるのだ。
それで15年続けたコアラを今月いっぱいで解約することにした。
古くから使っているメールアドレスが使えなくなるのも寂しいが
背に腹はかえられない。
そんなことよりも、これからの未来に希望を見た。
お年寄りも子供も若者も等しくコミュニケーションできる時代がやってくる。
田舎の父や母に触らせてやりたいと思った。
この道具を「おもちゃ」という人もいるが、
おもちゃこそ老若男女が触ることのできる道具だと思う。
もっと大人のおもちゃを広めて社会が快適になることを願う。