なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

新しければ良いという訳ではないのだ。

最近我が家の電気製品が寿命?
故障。
炊飯ジャーにコーヒーメーカーがアウトです。
「結構使ってるし
消費税率アップもあるし買い替えた方がいいのかな?」
ついそんなことを考えてしまいます。
いけませんよ。
機械は修理が効くのです。
先日修理に持ち込んだものが生き返りました。
炊飯ジャーは数千円で。

なんとコーヒーメーカーに至っては無料!
さすがタイガーさん。
部品交換でほとんど新品です。
何でも新しくすれば良い訳ではありませんね。
ジャーさん、ポットさん
これからもよろしくね。
使い込んで自分に馴染んだ道具を持つことも大事なのだ。
お気に入りの道具は宝物です。
今日は新社会人になる息子に贈り物をすることにしました。
新しく買うことはやめて、
僕のお気に入りの腕時計とシステム手帳。
社会人として必要なものですからね。
「約束の時間だけは守れよ。俺は遅刻する奴は信用しない」
という言葉を添えて。
経験しなければわからない。
新品にはないものもありますよね。
「Bon voyage」

息子の新しい人生の船出を
カミさんと見送りました。
何事にも真摯であれば
きっとよい旅ができることでしょう。