なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

新生活の頃

本日は一日湯布院のつもりでしたが
H氏の都合により
予定変更
(こんな日こそやっておくべきことを)
Mさんの畑を耕そうと電話するも
応答なし
「残念」
それじゃ
散髪に行こう!
先月末行ったら臨時休業だったお店へ。
今回は開いていました。
休業の理由を聞くと
子供さんが県外へ進学するのに
お引越しのお手伝いに行っていたのだそうです。
たまたま居合わせたHさんの息子さんも
4月から県外で大学院だそうです。
さすがに入学式には出ないそうですが
お引越しは手伝うのだと。
思えば我が家も
子供が進学で県外に出た時
車にいっぱい家財道具を詰め込んで行きました。
最後のお引越し手伝いでした。
(って、死んだわけではありませんよ)
嬉しいような、悲しいような。
子供と別れて暮らすようになると
また新しい生活が待っている。
夫婦二人
「何しゃべろう?」
不安でした。
最初に戻っただけなのにね。
(ちゃんと向き合うことです)
親も子も新生活は冒険です。
さて
頭もサッパリ
明日は仕切り直しです。