なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ハレルヤ!おんせん県

梅雨の合間の素晴らしいお天気
たまには休日を満喫しよう!
地震で沈んでいる観光地を
家族で巡ることにしました。
(全員揃うことはあまりないぞ)
まずは『別府』へ

CMも頑張っている別府温泉は元気なようです。
温泉もいいけど昼めし〜

いつも行列のできる回転寿司
午前中だというのに
今日も駐車場はいっぱい。
並んでる間にネタ調べ
なんと早くも品切れのネタあり
ここのネタは海外であろうが、
県内であろうが表示してあるので安心。
というより美味い。
自分で理解できるのが大事なのです。
待つこと暫し
いよいよテーブルへ。
回転寿司は
注文に対するレスポンスが生命線です。
実に勝負は早かった
食べ終わるのに待ち時間ほどの有余はありませんでした。
回転の良い回転寿司
お腹がいっぱいになったので
腹ごなしに温泉へ

あらためて
湯布院の初夏の景色は美しい
緑がイキイキしております。
某旅館の温泉でユッタリしましたが
お客さんが少ない、以前の半分以下なんじゃないの?
(嘘のような本当の話)
こんなお天気の日曜日に
湯布院がこれでよいのでしょうか?
(本来の湯布院の姿なのかもしれませんが)
全国のみなさま
今なら湯布院を独り占めできるかもしませんよ。
地震も落ち着いていることですし
このチャンスをお見逃しなく!

Topics | 日本一の「おんせん県」大分県の観光情報公式サイト
こんなお得なキャンペーンもやってるみたいです。
『災害は他人事にせず我が事に
ともに生きよう日本人!』
観光は自分の意思で楽しむのだ!

さて
腹ごなし終了。
家族団欒の一時はあっという間に過ぎて行きました。
晩飯は
行列のできる焼肉屋さんへ
(食べ過ぎ!)
めし、風呂、会話
スキンシップなコミュニケーションです。
たまにはリフレッシュしましょうね。