なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅サーバー始動

先週末は急に思いついて自宅で遊んでるパソコンをサーバーとして使えないか試してみることにした。自宅には三台のパソコンをランで繋いで使ってるので、ルーターの設定とか結構ややこしい。まあなんとか参考書を片手にやってみてデキタと思ったのですが、会社の…

夏は映画館でくつろごう!

今日は久しぶりに映画館へ。 「スラムドッグ$ミリオネア」 アカデミー賞を8部門も受賞した作品だ。 今頃?って感じだけど、 中心市街地の映画館でやっている。 もう郊外のシネコンではやってないのだ。 午前11時10分から。 近所なので映画は郊外じゃなくて…

口コミのヒント

昨日、かみさんと久々にジムへ。 あの1万5千年水を持って出かけた。 変わったこともなく、いつものトレーニングをこなして帰ってきた。 かみさん曰く、 見知らぬ人が、ボトルを見て 水のことを何かと聞いてきたという。 「どこの水ですか」「何にいいので…

息子の誕生日

今日は息子の誕生日だった。 かみさんと会社の帰りにデコレーションケーキを買って帰る事にした。 最初のお店ではもう売り切れ。午後8時過ぎ、 有名店には、もうデコレーションケーキなど無いのだと察知。 ノーマルなお菓子屋さんに行くことに。 『ビンゴ』…

人の命も常ならず。

会社の先輩のお母様が亡くなられ、通夜に参列した。 身内を亡くすということは、本当に悲しいことである。 以前、営業という仕事柄から 他人の通夜や葬儀に参列する事が多かった。 その都度、離れて暮らしている両親の事を思い出したものだ。 それが最近では…

尻に火をつけろ!

野津原に蛍狩りに出かけた。十三夜の月が明るかったが、 山陰の川面や葉陰では黄緑の光が点滅していた。明かりとは何と生命を感じさせるものであろうか。今そこに生きていることを知らせてくれる。暗闇の中を飛び交う生命体。同じく暗闇のなかに身を置くこと…

蛍狩り

千客万来

*めじろんがやって来た! 裏のビワの木に 取り残しのビワを求めて、めじろんがやって来た。 なんとなく嬉しい気分になった。 小鳥はいいよな。 みんなに愛されて。 カラスだったら「盗られた−」って気分になりそう。 同じことなのに。 自分もまだまだ未熟だ…

雨続き

恵みの雨も、続くと少し嫌になる。洗濯物が干せないのだ。最近は洗濯物を朝6時に起きて干すのが日課になっていて、帰宅時に乾いていたり、取り込まれていたりすると、「儲けた」と思ってしまう。生きてるだけで丸儲け。裸で生まれて、今服を着て生きてる。…