なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春来りて、いにしえの空仰ぐ

先日の日曜日は 国東半島は豊後高田市へ行ってまいりました。 今春から カミさんがお世話になるので 移動時間確認もかねてのドライブです。 個人的には 農業研修のスクールで大変お世話になっており 豊後高田には親しみがあります。 折角なので 宇佐神宮の荘…

お天気の日には、湯けむり散歩

雨も上がり 晴れの予報で迎えた朝 ご近所で日の出も拝めて なんとなくワクワクのスタートです。 今日は 気になってた場所別府市鉄輪(かんなわ)の 『別府湯けむり展望台』へ。 我が法人の活動の一つである「獄旨味噌プロジェクト」や 某社の別府産はちみつ新…

スッキリしよう

先日 無事に提出。 確定申告。 ネットで提出するe-Taxというのもありますが 毎年、わざわざ書類が郵便で送られてくるので 敢えて持参しています。 いつものことなんだけど 締切ギリギリにならないと手がつかず 困ったもんです。 税務署は コロナ禍にあっても…

今年は、今年の春

庭のサクランボちゃん 満開です。 今年は 少し遅れているような・・・ 調べると 去年の2月末には満開だったようです。 今年は寒かった? 老化なのでしょうか なんとなく 樹勢も衰えて実の付きも年々減っているみたい。 でも 今年も咲いてくれてありがとう。…

平和を願う、人間だもの。

朝 新聞を床に広げて読んでいると 愛犬が ツカツカとやって来て 蹂躙されてしまいました。 敷物と勘違いしてる? 敷紙か。 まったく 新聞というモノを理解していないようです。 無茶苦茶〜 まるで 自分の都合で他国に押し入った どこかの国みたいではありま…