なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たま追う者たち

ラグビーワールドカップ2023が終了しました。 明け方までモニターから目を離せない決勝戦でした。 1点差の接戦を制したのは南アフリカ。 南アフリカは勝ったけど、1トライも上げられなかった。 負けたニュージーランドは、レッドカードで 選手が1人抜けてゲ…

色づく季節に

ご無沙汰しています。 10月も終わろうとしています。 長かった暑い季節から離れて・・ (といっても夏が長すぎ) 地球温暖化? このところ大分は お天気の良い日が続いて爽やかな季節です。 庭の植物も ハナミズキ 赤みを帯びてきて すっかり秋って感じです…

あしあと

先日 新しい人生を踏み出した我が家族。 最初の一歩です。 ようこそ 人生、これから始まるんですね。 生きる者には等しく この一歩からのスタートです。 人類が歩き始めた最初の一歩は分からないけど 有名な足跡があります。 NASA提供 アポロ11号。人類が月…

収穫の秋〜♪

いよいよ収穫です。 栗ひろい~ 最近の動物たちの傍若無人ぶりに 栗の木担当のK氏は 電柵を設置したようです。 まあまあ 落ち着いて。 栗は落ちなきゃ収穫できないんですから 彼らより先に拾っちゃえばこっちのものですよ。 『ボトッ』 音を立てて栗が落ちて…