なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

あしあと

先日

新しい人生を踏み出した我が家族。

最初の一歩です。

ようこそ🤗

人生、これから始まるんですね。

生きる者には等しく

この一歩からのスタートです。

人類が歩き始めた最初の一歩は分からないけど

有名な足跡があります。

NASA提供

アポロ11号。人類が月面を歩いた第1歩は今も残っている。(らしい)

これも、宇宙開発が進んで

大勢の人類が月を闊歩して行くと

珍しくなくなるのかな?

NASA提供

足跡がたくさん付けられると、

どれが最初の一歩やら判別が付けづらくなりますね。

だけどやがて道になる。

その多くの足跡が、未来へ続く道となっていくのです。

つまり

最初の一歩は貴重だけど

歩み続けることは、もっと大事なのだと思うのです。

前を向いて

未来に向かって

歩み続けてください。

若き人よ

その足跡を誇るよりも

自分の夢、未来に向かって

元気に歩み続けてください。

素敵な道になりますように。

なんか

ね、

年寄り臭くなっちゃいましたね。

そんなお年頃?

否。

自分自身も共に生きています。

後ろを振り返らず

いっしょに

歩み続けねば。

日々戒めております。