なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

黙っていても、カレンダーは5月

気がつけば

裏庭のカボスの花が満開です。

なんとなく時は過ぎているようでも

生き物や物事は

しっかりと未来に向かって

前に進んでいるようです。

ということは

我が圃場の草木たちも

イキイキと成長しているわけで

久々に草刈りを実行することにしました。

足元が悪くて

愛犬のドッグランには

ケガしそうですからね。

刈払機の出動です。

朝から

順調に草刈り作業を進めていたのですが

ドッキリ!

スズメバチに遭遇。

というか

巣を壊してしまったようです。

一匹の蜂が周辺を飛び回っていました。

この時期ですから

女王蜂が巣作りを始めたばかりだったのでしょうか。

真夏だったら

大変なことになっていたのかもしれませんね。

無事でなにより。

本日の草刈り終了。

これから雨のシーズンがやって来ます。

間に合ったかなぁ。

諸行無常

誰も待ってはくれません。

作業はやれる時にやっておかないとね。

目指すは収穫

未来に向かって進んで行きましょう!