なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

気づかないでいること。成長の後に来るもの

身近なところで
地道に生きているんです。

庭のカラー
咲いていました
一輪だけですが。
(ゼロでなくて良かった)
毎年確実に咲くとは限りません。
ありがとう。
裏庭の柚子とカボスはあまり花が咲いていません。
裏年なのでしょうか
昨年は沢山の実をつけてくれたのに
今年は望めそうにありません。
自家製柚子ごしょう
今年は無理そうです。
諸行無常
常に変化しているんです。
まして生き物は
化学変化ほどに単純ではありませんね。
落花生だって
四月の終わり頃に播種した種が
一個も芽を出しません。
種がダメなのか、時期が早いのか
大丈夫?
全滅?
生き物相手は
変化に対応することですね。
自分の身体も
年々歳々
老化していて
今日の自分は昨日の自分ではないんだよね。
だから面白い
ということにしておきましょう。