なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

畑は耕してこそ。作物は育てるんだよ

明日は雨の予報です。
落花生の畑
耕しておこう!
我が家で育成中の苗
芽は未だ出ていませんが
準備はしとかなきゃね。

少し欲張って
豆畑の向こう側も耕しました。
例年やってた幼稚園のイモ畑
今年はやらないそうです。
園児が少なくなってお世話できないんだって。
少子化なのか、幼稚園離れなのか)
畑を耕すような準備をすることなく
イモ植えて収穫するだけの食育って
如何なものかと思っていましたけどね。
ということで
耕作面積は拡大したのですが
肝心の苗は
どうなることでしょう?
もう一度
種まきするなら
遅くならないよう
ここ数日で判断しよう。
それにしてもMさんちの畑はありがたいのです
我が家からほんの数分
(クルマですけど)
好きなもの作っていいんだって。
お世話が楽なので
私は専ら落花生だけやっていますが
カミさんはズッキーニとか
いろいろと色気をだしているみたいです。
今日
実家の畑に芋を植えたって連絡してきてたけど
そっちの畑も耕したんだ。
凄いね
食への欲とは恐ろしいものです。
本業はどうなのよ。
ちゃんとお世話してあげてください。
まさか私に・・・
まさか。