なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必要とされるものが生き残る

今週末はイベント会場内での試食アンケートの業務だ。 本日は会場設営と備品の搬入で現地へ。 あっ、アルバイト代を両替してなかった。 慌てて銀行に駆け込んだが土日は両替しないらしい。 困ったな。悩んだあげく、パチンコ店に。 あっさり解決。 考えれば…

新型インフルエンザの脅威

流行って欲しくない新型インフルエンザ。 我が家では、まだ感染者は出ていない。 先日息子が「体がだるい、のどが痛い」というので 病院へ。 調べてみるとただの風邪であった。 ホッとした。 明後日は部活の試合ではないか。 しかし、その脅威は身近に迫って…

雨あがる

歩いていると、甘い香りがした。 キンモクセイだ。 毎年のことだけど、なぜか懐かしい。 自然の香りは何かを目覚めさせる。 具体的には何も思い出せないのだが。 ここで一句夕空に 思い出捜す キンモクセイ

イベント終了

週末3日間のイベントが終了。 最終日の日曜日はあいにくの雨。 濡れました〜 来場者数も前日に比べて少し少ないようでした。 本日は撤収。雨が降っているので気が進まないなー。 しかし、土曜日の息子の花園予選はなんとか1勝できました。 次は11月1日に試…

体調管理

最近咳が出る。 営業のO氏と話してて、彼もずっと咳が出るらしい。 抵抗力が弱くなってきてるのかな。 彼の場合、ストレスでいろんなところが 腫れたりもするらしい。 営業も数字に追われ、お客様に気を使って 大変なのだ。 仕事はエンドレスだし、ストレス…

ハードな日々

ここしばらくイベントの仕事で忙しい。 今日は朝から週末のイベントの準備で現場です。外のイベントの成否は天候で決まります。 今週末はイベントが目白押し。この天気がもってほしいものです。 そうそう息子の花園予選の試合もあったな。今週は何とか勝つか…

経済と生活

経済が不況になると生活も厳しくなる。 生活が厳しくなると、本末転倒なことが起こる。 知恵のない会社は、勝手に戦争を始めるのだ。 「生き残りをかけて闘え」とか言ってる会社は それこそ生き残れないと思う。 自分だけが生き残ろうとしてる奴を誰が信用す…

人のパワー、元気の素

昨日、假屋崎省吾さんのフラワートークショーがありました。 女性の美を求めるパワーと氏の人を引き付ける力に圧倒された。 假屋崎氏はお客様の行動パターンをよく熟知されていて、 販売コーナーに殺到する皆さんを自ら整理しながらサイン会を進行。 凄い! …

自然の中に生きている

今日は台風の後で、とても心地よい天気。朝から洗濯物をほしてますと、ビックリ。 物干しざおのパイプの中に蛙が・・・ まるでホームレス中学生のようでした。 こんな所で何してたんだ? 虫が飛んでくるのを待ってたのかな。 慌てて写真を撮りました。 しか…

最近思う事

最近、少し疲れてる。 なんとなくの元気はあるけれど、力強い幸福感がないのです。 一体、元気の素とはなんであろうか? そんな今日、少しうれしい事がありました。 先日作った息子の部活のCMが「好き」と登録した人がいたのです。 誰かは分かりませんが、確…

秋の運動会

運動会シーズン。 会社の近くの小学校では、運動会の練習の音がにぎやかだ。 かみさんも今日は運動会ということで朝六時から出て行った。 朝から運動場の場所取りのために大きなシートを抱えて学校へ向かうお母さんたち。 なぜか懐かしいと思った。 今まで子…

慣習より皆の快適を

季節の変化と共に着用する衣服を変える。 生活の知恵です。クールビズも影を潜める。でもまだ暑いかな。 本当のエコを考えるのであれば世の中の意識を変えた方が良い。 ビジネスにはスーツにネクタイと誰が決めたのだろうか? 制服なら分かるが、環境の変化…