なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝るとお正月?

かみさんの実家に年末の帰省。 今年は息子と三人だ。 帰ったら、昨日ついた餅のカタマリが出てきた。 おばあさんが餅を丸めるのが大変で我々が来るのを待っていたのだ。 早速みんなで餅切り大会。関東風の切り餅ができました。 お正月がやってくるかな。

アバター

久しぶりに映画鑑賞! 「アバター」 3Dで観てきました。 やっぱり映像は凄かった。 もしこれがアイマックスだったらビックリものだろうな。 それにしても、これからの映画って、 3Dがどんどん出てくるんだろうな。 まるで、メガネをかける事によって 映画…

クリスマスの意味

昨日はクリスマス。 何か特別な日にしようと思い、 退職希望書類を提出した。 これで、クリスマスは 自分にとって「独立記念日」ということだ。 自分の特別な日って… 誕生日に結婚記念日くらいかな。 『独立記念日』、良い響きだ。 このような自分の記念日を…

親の心・・・

来春の息子の大学入学を前に 大学側からインターネットで事前に学習する講座があるという。 早速パソコンが必要となる。 何かと金も要りようになるのでネットオークションで買うことにした。 そこそこのスペックで5万4千円。 無事四年間動いてくれればよい…

会社仲間

昨日会社で同じ部署だった先輩と同僚と酒を飲んだ。 先輩はすでに会社を卒業している。 そして私が来年。 同僚は残る。 それぞれが抱えている不安。 仲間が会社を卒業するということは寂しいものだ。 会社とはCOMPANY。 まさに仲間が支え合って動いているも…

ブレイクの予感

今日はぽかぽか陽気のよい天気。 お仕事で豊後大野市緒方町に来ています。 以前本サイトで紹介したこともある『かぼすコンフィチュール』を作っている、 あねさん工房のホームページ作成の仕事です。 そちらの専務が朝日放送の「人生の楽園」に出演すること…

よい天気

スッキリ

昨日、息子の進路が決まった。 京都の大学へ。 そして今日、自分の進路を自分で決めた。 自分のために生きることにした。 サラリーマン卒業だ。 会社からの結論は出ていないが、とてもスッキリした。 これからは自由業を営むこととしよう。 三月までは宮仕え…