なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

会社仲間

昨日会社で同じ部署だった先輩と同僚と酒を飲んだ。
先輩はすでに会社を卒業している。
そして私が来年。
同僚は残る。
それぞれが抱えている不安。
仲間が会社を卒業するということは寂しいものだ。
会社とはCOMPANY。
まさに仲間が支え合って動いているものだ。
仲間とは、きっと卒業しても仲間だと思う。
会社のように互いを経済的に養うことはできないけれど
協力することはできる。
共にプラスに生きよう!
そして、それぞれが新しい仲間を作ることによって
さらに新しい人生は開く。
過去を振り返るより、
今の自分を研き、前を向いていこうと思った。
一緒に酒を酌み交わす仲間の存在に感謝である。