なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

鎬(しのぎ)を削る


今日は久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。

某放送局の企画連動イベントであります。
市町村対抗のCMコンテストの発表ということで、各自治体オススメのグルメが出品されていました。
市町村対抗。
自治体間でしのぎを削っているわけです。
かつての大分県一村一品運動」のようでもあります。
今では宇佐や中津のカラアゲは競い合って全国区になってるようですが。
うーむ。
戦う必要はないんですよね。
それぞれが充分にオリジナルなのですから。
いろんなキャラクターも登場してます。

かつての会社の同僚がローカルアイドルを率いて参加していました。
皆さん、あの手この手で売り込んでます。
地域間競争。
でも、
地域間のマリアージュ
有りなんじゃないの?
自分的には「オール大分」で考えたいな。