なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

あっちこっち

今日はお義父さんの検査の日です。
朝一番で参りました。

本日の診断は、
良くも悪くもなっていないということです。
暫く様子を見ることになりました。
今度は一ヶ月後です。
まあ悪くなってないだけ良かったです。
さて、今度は自分のことをしなければ。
「免許更新」

残念ながら青い免許証です。
しっかり講習も受けました。
観たビデオは飲酒運転で事故をして、自分の家族はもとより、同乗した友人、お酒を出した後輩など
関係した人の人生までも台無しにするというものでした。
気の緩みというか自覚の無さから引き起こした事故。
ゴールドでない人間としましては、身につまされます。
次回更新する時は、ゴールドを狙います。
そういえば、5年前の更新の時の写真はクシャミが止まらなくてひどい顔をしてました。
インフルエンザだったよな。(免許更新から帰宅して熱が出たので病院へ行って陽性を確認)
そして今回、免許証の写真を見て、少し焦りました。
「老けたな〜」
あと何回更新できるのでしょう。
それよりも、8桁の暗証番号。
5年間憶えてられるかな?
先の人生、だんだん不安になってきました。