なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けなんだって

大分の梅雨が明けたのだと ニュースが知らせてた。 近頃 洗濯物乾かすの大変だったから 有り難い。 暑い夏の到来となるのでしょうか? 週末には東京出張も控えているし 最近出来ていない落花生畑のお手入れやら 義父母の初盆準備やら なんだか忙しくなります…

火を灯す情緒

今日は みつばちのミツロウで作ったロウソクの燃焼実験 昔から ろうそくは燃えるもの。 ちゃんと光を灯してくれそうです。 でも 今の時代 ロウソクなんてあまり使いませんよね 停電の時かお仏壇に火を灯すくらい。 販売するには 実用というより プラスアルフ…

夏へ

今日は終日屋内作業 外は雨 蒸し暑い。 事務所に雨漏り発生 梅雨の時期はイヤですね〜 夕方。 雨は上がり 夕焼け空 もうすぐ あのジリジリした夏がやって来るんだね 季節は巡るのです。 秋が来る前に 今年の夏を満喫したいね。 前を向いて 暑さを乗り越えて…

いろいろあるのが自然です。

久々の投稿です。 皆さまお元気ですか? それにしても鬱陶しい 梅雨が続いております。 おまけに台風までやって来て 困ったものです。 昨日予定していた「コーン狩」企画 来週27日の土曜日に延期となりました。 自然相手のことです 人間の思うようにはいきま…

梅雨とはいえ

連日雨が降っています。 梅雨ですから 仕方ないのでしょうが 「大分合同新聞より」 大雨とか 崖崩れとか 最近は極端な感じで 地球温暖化の影響なのでしょうか。 日本の四季に欠かせない梅雨 雨季になってしまわないことを願います。 まもなく七夕 天の川 見…