なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい休日

今日はカミサンと息子と三人で蕎麦を食べに湯布院へ。 昼時だったので、待つかなと心配したけど何の事はない貸切状態でした。 土曜のお昼でこれでは湯布院も厳しくなってきたのかな。 個人的には有り難かったけど、少し心配です。 満腹になったので近くの旅…

歯医者さん

今日はイベント続きで休めなかったので代休を取った。 実は歯医者に行きたかったのだ。先月半ばから左下の奥歯が痛かったのだ。 なかなか行けずにいて痛みも大分治まっていた。 行きつけの歯医者に行くと、レントゲンを撮ることに。 軽い虫歯かと思っていた…

悦びとは

楽しいとき、我を忘れる。 苦しいとき、我にかえる。我はどこにあるのか? 我はひとり。他をたのむ事もなく 我が道を行く。人のストレスは 未来を感じるから起こると言う。 まさに想像力の産物である。他をたのめば 期待し、ストレスとなる。明日への期待感…

「判断」と「決断」

最近イベントが続き、お疲れモード。 ジムで汗をかいてない。 先日の健康診断では、再検査こそ無いものの少しメタボが疑われる。 ヤバイな。 継続的に体動かさなきゃ。頭もね。 危険だと判断しても、結局「やる」と決断しなければ意味がない。 仕事のせいに…

たまの休日

外はお天気、 カミサンはソフトボールで外出。 久しぶりの休日は家でのんびりテレビ鑑賞。 BSで『巨匠たちの肖像』というのをやってた。 棟方志功のパワーには圧倒された。何か力をもらった気がした。 クリムトの黄金のエロスを見てロダンを見てるところでカ…

本日は雨天なり

今日はイベントだというのに あいにくの雨。 朝の雰囲気では、何とかいけるかな とも思ったのですが、 やはり降り出してしまいました。 雨〜。 そして、午後からは 息子のラグビーの試合を応援に湯布院へ。 ここがまた雨・雨・雨。 シード校相手に かなり攻…