なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

歯医者さん

今日はイベント続きで休めなかったので代休を取った。
実は歯医者に行きたかったのだ。先月半ばから左下の奥歯が痛かったのだ。
なかなか行けずにいて痛みも大分治まっていた。
行きつけの歯医者に行くと、レントゲンを撮ることに。
軽い虫歯かと思っていたのだが、医師曰く奥歯は既に割れていてこのまま放置していると
骨まで傷み他の歯まで悪くなるとのこと。
即抜くことに。
麻酔を打って抜歯は「親知らず」以来だ。
医師曰く『骨についてませんから直ぐ取れますよ』
そう、何の抵抗もなく取れてしまいました。
歯抜けに。
何となくですが歳を感じてしまいました。このまま衰えていくのかな。
でも他の歯に影響なくてよかった。
悪いとこが無くなって元気になった気がした。
明日は会社に行こっと。