なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

「歯が」パート2

まだ歯が痛いです。
再び歯医者さんに行きました。
レントゲンも撮っていただきましたが、虫歯ではありません。
うーむ

結局、歯の噛み合わせが悪いという結論に。
上の歯と下の歯の噛み合わせが悪くて、かなり下の奥歯に負担がかかっているようです。
夜中に歯ぎしりするのかな?
イベントの最中に気合い入れすぎて奥歯を噛み締めすぎたのかな?
それとも、あの干しぶどうの種を噛んだからかな?
原因が分からないと、結果もしっくり来ません。
作用があれば反作用がある。
自分がいれば、他人がいる。
すべてはバランスです。
何事も噛み合うことが大事なんです。
全然噛まないという手もありますが、一人では生きていけません。
一方的にならないように、
「ほどほどにうまくやる」ということですかね。