なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の部活の「三年生を送る会」を行いました。

ラグビー部恒例の焼肉送別会です。卒業してもラグビー部の関係は一生続く!今日は改めて実感しました。昨年の卒業生のお母様がわざわざお礼にこられました。昨年受験に失敗して今年晴れて念願の大学に合格したとのこと。ラグビー部との関わりがあったからこ…

今日は田舎の母親の誕生日。

携帯に電話したら、珍しくすぐに出た。いつも大事にテレビの横に飾ってあるから携帯じゃない。いくつになっても子供はこどものままなんだろう。このオヤジに向かって野菜食べろだって。ありがたくもあり、なさけなくもあり。一生その関係は変わらないんだよ…

今日、夕刊を見てビックリ!

我が息子が名前入りでコメントしてた。 昨日の応援練習のことが出てて、旗手をつとめるので「頑張る」とのこと。 甲子園では応援団。今日はクラスマッチで部活も超楽しいらしい。 うらやましいな。 家で勉強してるの見たことない。大丈夫か? 学校好きなのは…

今日はホワイトデー

ということで、カミサンと娘に晩ごはんをオゴルことにしました。バイキングの食べ放題お一人1365円也。私はビールを一杯。息子は湯布院で応援の合宿です。

毎日お昼に何を食べるか悩みます。

昨日は北九州に出張で車の移動中にパンを食べました。今日は、ちゃんとしたお店で「五目汁そば」を食べようとなったのですが、いつも行く中華料理店しか思いつかず、汁そば食べたことないけど、そこに行こうとなったのですが、注文したのは「かためん焼きそ…

今日は息子の部活の練習試合の応援に行きました。

ラグビーは本来15人で行うスポーツなのですが、三年生も卒業して部員の少なさからか、今日は10人制の練習試合です。五人減ると、それぞれの選手が活躍する場所も増えますが、その分走れないといけません。グランドのサイズは変わりませんから。今日は曇りで…

今日は娘の仕事先が決まり、住処を捜しに福岡県前原市に来ています。

とてものどかな処です。来年、市町村合併で名前が変わるそうです。娘の住処が決まったので近くの洒落たお店で一服です。ガーデニングSHOPとレストランが合体したようなお店でとても健康によさそうでしたよ。抹茶ロールと梅酒ソーダをいただきました。あ〜美味しかっ…

今朝、晴れていました。

予報では午後から雨が降りそうだと。知ってました。でも天気がよいので傘を持ちたくなかったんです。歩くには荷物がない方がよかったんです。降るのはごご、夕方でしょうと。そして、降ってます、雨が。天気予報を自分の都合で解釈するのはやめましょう。

WEBもよいけど・・

今日は会社でインターネットを使ったマーケティングの話をしていました。私、会社には歩いたりしてアナログな手段で通勤してますが、本の購入ばかりはアマゾンなのです。本当は立ち読みも好きなんですが、本屋に立ち寄るのが煩わしくて。これって本屋が「目的」になれてないから…

今日はひな祭りなんだ。

新聞をひろげてそう思った。いつからお雛様を出さなくなったのかな。これって娘への愛情が薄れてるのかな。あの人形たちは、いつ日の目をみるのだろうか。義母が孫の為に愛情込めて贈ってくれたものだ。今、各地で観光イベント的に「雛祭り」が催され、賑わ…

3月1日でもう卒業?

息子の高校の3年生が今日卒業する。 高校の卒業式は、とても早い時期に行われる。 受験の雰囲気覚めやらぬ今頃に。 受験結果は「学校には関係ありませんよ」と言わんばかり。 縁が切れる訳ではないが、何か慌ただしい気もする。 もう少し高校生活に余韻を残…