なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての生きものは、繋がっている。

自然 ー 世界は繋がっている。 先日 NETFLIXで 『Our Living World:生きている地球』という 動画を視聴しました。 「そうなんだね」 全ての生き物には地球を生かす役割があるんだ。 www.youtube.com 地球そのものが生き物のようです。 細菌のような微生物から…

刻々と変化してゆく、春の模様

最近お天気がいまいちですが 庭の植物の様子もどんどん変わっていきます。 見上げれば、今が満開のアメリカハナミズキ これは家を新築した時にお友達から贈られたものですが 例年頑張って咲いてくれています。 ありがとぅ! (本当は白い花のヤマボウシを植え…

春をのぞき見、味見もね。

先日 庭の片隅で見つけた アスパラガス 我が家の土筆 「春」ですね~ 食べられる春なのです。 今日はお天気も良さそうなので ほ場の様子を見に行って参りました。 周りはみどり なんとなく生命を感じました。 花の季節 昆虫たちもイキイキと 花から花へと飛…

あ~春が行ってしまう。別れと出会いと

気が付けば すっかり4月。 今年の花にお別れを ということで 先日、大分市城址公園の サクラを愛でて参りました。 散りゆく桜の潔さ かな? サクラとお城は似合いますね。 自宅で愛でる桜とは雰囲気が異なります。 また来年 会いたいね。 折角なので 新しい…