なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近いろいろ考える

今日はビワの収穫。食べてみると思いのほか甘かった。何も肥料もあげてないのに。偉い!去年は食べなかったな。それと今日の仕事は先週の息子の試合のビデオを編集してDVDにすることだ。編集してたら、ひたむきに闘う選手の姿にまた感動してしまった。ちゃん…

一期一会

春から夏へ

久々に雨。植物たちには恵みの雨だ。二階の窓から裏庭を見るとビワがなっているのを発見。 高く伸びすぎてて、どうやって収穫するか思案中です。カラスに取られなければよいが。

WEBのこと

インターネットの現代社会への浸透は、めざましいものがある。 でも全ての人には、まだ浸透できていない。 これからだ。 空気や水のように、なくてはならないものになりつつある。 きっと空気や水のようになれば、一旦は単価の安いものになる。 かくして、現…

今日も湯布院

昨日に続いて なんと今日も湯布院なのです。 お仕事です。 玉の湯さんで会議があるので会場のセッティングに プロジェクターとスクリーンを持ってやってきました。 湯布院は田植えも終わったばかりでとても長閑な季節でした。 最近湯布院の町中に行く事があ…

最後の試合に拍手

今日は湯布院で息子の部活、ラグビーの試合。 息子をはじめ3年生は、この試合に負ければ最後の試合となる。 さて、どんな試合を見せてくれるのでしょうか? 相手は全国大会常連の大分舞鶴高校。 昨年の秋は178−0で負けている。 前半開始。 さい先よくペナル…

久々の散髪

今日は久々に散髪に行きました。 「すっきり短く」といつものようにお願いしたのですが、 加齢とともに頭が涼しくなってきてて、気になる。 つい躊躇してしまうが、「やっぱり、短めに」。 いざとなったら、最近流行のスキンヘッドだ。 昔、ユル・ブリンナー…

最近感じる事

世の中たいへんな不況。 就職もままならないと。 でも、ユニクロは儲かってて、 柳井社長は日本の億万長者No.1. 世の中に必要とされているのだ。 衣料品店って沢山あるのに、なぜユニクロ? ユニクロはファッションなんだけど、 それだけではない何かを提供…

期待が大きいと・・・

先日書いた「天使と悪魔」 とうとう映画館で観てきちゃいました。 壮大な映画なのですが、 キリスト教がよくわからない私には・・・? あの人が一人で・・・? あの女性は何のために? 映画は、期待せずに観るのが一番だと思います。 いろいろ言いません。 …

〜県体1回戦〜

5月16日(土) 今日は息子の部活の応援。 県高校体育大会であります。 保護者会の会長としましても応援に行かない訳にはいきません。横断幕をもってグラウンドへ。 3年生はこの大会で引退。負ければ最後の試合となります。 応援のお母様たちも、大いに盛…

息子の部活の応援

〜数日来の体調〜

豚インフルエンザには、まだかかっていないと思う。 熱もありません。咳は出てたけどイソジンでうがいをして、ばっちり回復。 やはり、うがい手洗いは大事です。体の免疫君が抑えてくれたんだ。ありがたいな〜。 ところで、気になるのが「大分トリニータ」の…

今日もよい天気

豚インフルエンザ

〜天使と悪魔〜 テレビで映画「天使と悪魔」のプロモーション番組を沢山やってた。 ダヴィンチコードの次はガリレオコードか。 科学っておもしろいよな。謎を解き明かして何か未来に向かって進歩してる感じで。それにしても、ここ2日ほど咳が出てのどが痛い…

ゴールデンウイークのまとめ

〜高速はETCで〜 今年のGWはカレンダーどうりに会社を休めた。これは凄い! おかげで、3日、4日、5日と九重町へ息子の合宿の応援に通い詰め。 おまけに、ETCが装着できたので、3日の夜には九重町から娘を迎えに福岡県前原市へ。そしてとんぼ返りで大分へ…

ゴールデンウィーク

*〜自然の中へ〜 今日から息子は部活の合宿で九重町。私も保護者会の会長として、バスに乗りきれない生徒を乗せて、応援にやって来ました。自然の中でワラビ取りしている人を見かけました。 こんなスケジュールで合宿は始まりました。