なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久々の散髪

今日は久々に散髪に行きました。
「すっきり短く」といつものようにお願いしたのですが、
加齢とともに頭が涼しくなってきてて、気になる。
つい躊躇してしまうが、「やっぱり、短めに」。
いざとなったら、最近流行のスキンヘッドだ。
昔、ユル・ブリンナーという映画俳優がいたが、
彼はカッコ良かったな。幼心にちょっと怖かったけど。

スキンヘッドは・・・まだいいな。
スキンヘッドなら、にやけてちゃいけない。
渋くいこう。
鏡の前で苦みばしってみたりして。
少しは自分の事、気にしなきゃなと思った瞬間でした。
髪の毛の数も省エネのため、あっという間に終了。
サッパリした。
今までは、毎週忙しくて散髪にいく暇なかったけど、
これからは散髪の回数を少し増やそうかな。
お店の方にお聞きしたら、
不景気の影響も出ているらしい。
奥様方の散髪の周期が、今まで1ヶ月に1度であれば、
1ヶ月半に1度のペースになってきたとか。
辛抱するんだなー。
でも、同窓会などあると、お金に糸目はつけないと。
やはり、若い頃を知られている人に、老けて見られたくないのは
人情ですなー。
アンチエイジングはいつの時代も人類の課題なのであります。
そうだ、今日は久々にジムに行こう。