なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月も晦日 今年も折り返し

暑い日が続きます。 皆様 毎日は 身を守る生活をされていますでしょうか? ふと 実家の母親に電話で尋ねると まだエアコン使ってないと。 なんか 昔の人は変なとこで我慢したりしますね 節約とか辛抱とか。 地球環境も変わっているんですから 時代とともに生…

早くも梅雨明け 大丈夫?

先日 梅雨入りしたと思えば 早くも梅雨明けなのだそうです。 そうなのか。 納得も何も そのように告げられたのですから おそらく 今年の夏は暑くなりそうな・・・ 「覚悟しとけ」ってことなんでしょうね。 から梅雨に猛暑 でもって 水不足に電力不足 本当に…

デンジャーゾーンにちむどんどん

放ったらかしの我が圃場 日々どんなことが起こっているのでしょう? 自然にある生き物たちは 強かに生を生きているようです。 自然に疎い 人間には 此処はデンジャーゾーン。 今日の圃場は ヤバイ雰囲気。 何者かの足跡。 この足跡は! なんと 柵を乗り越え…

梅雨入りらしいよ。

この時期 鬱陶しい雨の季節。 気象庁によると 11日の土曜日に 北部九州は梅雨入りしたのだそうです。 フ〜ン そう言われても・・・ 昨年は 今年よりも1ヶ月早くて 雨の期間が長くて 養蜂の採蜜には厳しかったけど 今年は雨も少なくて 順調なのであります。 …