なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

デンジャーゾーンにちむどんどん

放ったらかしの我が圃場

日々どんなことが起こっているのでしょう?

自然にある生き物たちは

強かに生を生きているようです。

自然に疎い

人間には

此処はデンジャーゾーン。

今日の圃場は

ヤバイ雰囲気。

何者かの足跡。

この足跡は!

なんと

柵を乗り越えた侵入者?

愛犬も気づいたようです。

とうとう

来たのか!

ちっちゃいウリ坊です。

柵を乗り越えるというより

柵の格子をスルーして入って

走り回って

自分で金網に足を引っ掛けて

ジタバタしているようでした。

どこか可愛らしい。

一瞬、どうしようかと悩みましたが

柵の外へ逃してあげました。

もし親イノシシが助けに来ようものなら

きっと圃場の柵は破壊されることでしょう。

コワ〜。

自然はデンジャーゾーン。

誰が悪いわけではないけれど

そう覚悟しておくべきなのだと思いました。

自然に慣れないお犬様は

暑い陽射しと悪い足元に

お疲れ気味のようでした。

おっと

本日の目的は圃場の確認と草刈り作業でした。

黒落花生くん達は無事です。

カボチャさんに

お芋さんも今のところ

元気そうです。

さて

これから収穫に向けて

このデンジャーゾーンは

何を経験させてくれるのでしょうか?

怖い反面

ワクワクします。

明日は常に未知だけど

求める明日に意志があれば

そこに希望は生まれるんですね。

これが

ちむどんどんドンなのだ。