なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日も湯布院

昨日に続いて
なんと今日も湯布院なのです。
お仕事です。
玉の湯さんで会議があるので会場のセッティングに
プロジェクターとスクリーンを持ってやってきました。
湯布院は田植えも終わったばかりでとても長閑な季節でした。

最近湯布院の町中に行く事がありませんでしたが、
温泉町というよりは、観光地って感じになってて、
あちこちに、人力車がいて、
辻馬車が運行してました。

道には外人さんや老若男女の観光客が溢れかえり、
平日だと言うのに、大分市中心市街地より賑わっていました。
つくづく、車が乗り入れてはいけないとこだと思いました。
危ないです。
個人的には、湯布院は観光というより
素朴な田園風景の方が似合うと思うのですが・・・
まあ、周りの状況は変わってしまっているのですが、
不思議な事に、玉の湯さんは昔と相変わらず
そこだけ時が止まっているような、しっとりとした空間でした。
あー、泊まった事ないな。玉の湯さん。
学生の頃から来てるけど。
きっと、一生泊まる事ないだろうな。
自分の中で、思い出と現実をクロスオーバーさせる場所として
大事に取っておきたいから。

たまに来ると懐かしいな、湯布院。