なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

少し筋肉痛です

昨日は
Gさんのお誘いで

ぶどう園の草取り手伝いに
Tブドウ園へ
お手伝いというか
昼ご飯をいただきにお邪魔した感あり。
実はTさん
ワイナリーまで作られています。
この地域はアルコール特区なのだ。
(我々が昨年失敗したマイワインプロジェクト、この地でできないかな?)
新しいワイナリーができるとのお話も聞けて大変価値ある時間をありがとう。
(Gさん、あなたの僕でよかったよ)
さて、昼ごはんを頂いたら
午後の作業をパスして一路大分へ。
Gさんの命令でE社長の会社に寄り、
ブツを受け取り、
お茶することもなく
西大分の養鶏の方のところへ向かいました。

放し飼いで元気に育った鶏さんたちのタマゴは
絶品らしいです。
白身の盛りが違うのだとか)
昨年結婚されたばかりのご夫婦で
若手が育ってますね。
イイね!
インタビューを終えたGさんを送り届けて帰宅。
昨晩はレポート締め切りでしたので
徹夜でなんとか書き上げ
先方の始業前にはメールで送れましたのでセーフ!
それにしても
生産者さんに会うと
自分も作りたくなりますね。

我が家の落花生も少しづつ育ってます。
楽しみだな〜
今日は
身体痛いけど、頑張って湯布院へ向かいます。