なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

イベント終了

週末3日間のイベントが終了。
最終日の日曜日はあいにくの雨。
濡れました〜
来場者数も前日に比べて少し少ないようでした。
本日は撤収。雨が降っているので気が進まないなー。
しかし、土曜日の息子の花園予選はなんとか1勝できました。
次は11月1日に試合です。
対戦チームは、毎回決勝戦まで進む強豪校。
彼らにとって高校生活最後の試合となるかもしれません。
まさに気合いの入ったイベントとなることを期待します。
期待といえば、息子のラグビー部の部員不足や活性化を期待して
ホームページを立ち上げていたのですが、
昨日うれしいことがありました。
掲示板に書き込みがあったのです。
現在ラグビーをやっている中学生の保護者の方から
息子の通う高校を目指しており、部活の内容や方針についての質問です。
「これだ!」と思いました。
貴重なラグビー経験者をゲットできるチャンスです。
早速監督にメールして活動方針や監督の思いを書き込んでもらいました。
すると、アクセス数も、かなりアップしていました。
監督の思いは、きっと伝わって行くことでしょう。
自分が考え、思っていたことが実現されることは快感です。
掲示板という無法地帯を作ることは、
荒らしや、なりすまし等の問題もありますが、
上質のモラルを保てるコミュニティサイトが構築できれば、
信頼できる情報交換の場になれると思うのです。
オリンピックの種目に7人制ラグビーが入るようになり、
ラグビーがブームになればと思います。
あとは、石川遼君や菊池雄星君のようなヒーローが出て欲しい。
(息子とは同い年なのですが…)
もし、来週勝利するようなことがあると、
来春の部員獲得はかなり期待できるのではないでしょうか。
期待に胸を膨らませつつ、父は働くのでした。