なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

昨日、今日のこと

昨日の日曜日は湯布院へ。
応援している高校ラグビー部の試合の応援です。
あいにくの雨でしたが、沢山の応援の方が来られていました。
対戦相手は花園常連出場の大分舞鶴高校。
難病を乗り越えて出場する綾部君を追いかけてテレビ局が2局ほど取材していました。
どんな番組?ニュース?になるのか楽しみです。
試合は5-93と大敗を喫することとなりましたが、ワントライだけでも全員で取ることができて良い試合になったと思います。
負けても清々しかった。
身体を張って必死に闘うこと。
高校生に教えられる所が多々あります。
自分は必死に生きているかと問われているようです。
監督を始め応援の方、選手の皆さんお疲れさまでした。

そして本日の月曜日。
朝から残念なことが。
実は、娘が乗って出ていた自転車を壊した奴がいるのです。(私の自転車なんです。涙)
テールランプの中身をそっくり盗まれていた。

何ということをするのだ。
修理に自転車屋さんに持って行くと、そんな事をする輩がいるそうなんです。
どうもランプの電池を狙った犯行みたいです。
情けない世の中になったものです。
出費3,050円也(涙)
命や身体に影響がある訳ではないのでまあいいか。
久々に天気もよいので気を取り直してお出かけ!!
カミさんの仕事がお休みだったので、娘と三人で別府の温泉へ出かけました。
今回出かけたのは「鉱泥温泉」
泥湯に入ります。

別府の地獄巡り観光で有名な坊主地獄のお隣です。
見に来たことはありましたが、温泉に入るのは初めてであります。
誰もいなかったので写真撮ってたら、叱られました。
折角なのでアップしておきます。

脱衣場から外の露天風呂へ(温度は熱めです)
奥にお目当ての泥湯。

黒ごまソフトクリームのような色の泥湯につかると芯から温もります。
ゴボゴボと蒸気を注入していました。

7分程度浸かると結構温まり、外に出て休憩。
三回ほど繰り返しましたが、初心者はその程度にしておかないと疲れるそうです。
ポッカポカになって湯冷めなんかしそうにありません。
11月のこの時期に半袖で十分なんだから、気候も変だけど、温泉のおかげかな。
お隣の別府市の温泉に久々に浸かって、ランチを食べてリフレッシュした1日でした。
汗をかくと気持ちも身体もリセットした感じ。
昨日今日の自分としては、
自転車も身体もリフレッシュなのだ。