なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

夏さん 負けました

相当久しぶりに

畑に行ってみました。

雑草が気になっていたのですが

つい怠慢で。

f:id:NCOM:20210806030451j:plain

ただの草原に変わっていました。

そりゃそうですよね。

40日以上も放ったらかしなのですから。

そんな場所ですが

植物の生命力はたくましいものです。

f:id:NCOM:20210806030831j:plain

変なカボチャが生息していました。

頑張ったね。

さて畑の落花生は?

f:id:NCOM:20210806031028j:plain雑草に囲まれて

なんとか生きているようです。

とりあえず

獣害はないようですが

草刈りがたいへんでした。

休み休みやっても

真夏の灼熱の太陽は

ひ弱な人間には厳しすぎます。

おまけに機械の調子もイマイチで

「暑い〜、暑すぎる」

収穫の為とはいえ

身の危険を感じ

彼らの生命力を信じて

もうしばらく放ったらかしにしておく事にしました。

負けました

夏のお日様。

f:id:NCOM:20210806031838j:plain

隣接する林では

そろそろ

栗の成長が進んでいるようです。

イノシシくん達も

秋に向かって準備中なんだろうな。

怠慢を戒むべし。