なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

烏兎匆匆、早くも霜月なのです。

先日

新しい総理大臣が決まったと思ったら

改めての選挙。

f:id:NCOM:20211103024515j:plain

いろんな方が姿を消し

責任とって役職を辞めたりしています。

1ヶ月前にはそんなこと考えてもいなかったでしょうに。

全ては結果次第

ということなのでしょう。

翻って

今年の我が圃場はどうだったのか?

昨年の獣害に対応して

鉄柵で対応したので

f:id:NCOM:20211103030814j:plain

サツマイモも

f:id:NCOM:20211103030935j:plain

落花生も

獣害に遭うことはありませんでした。

対策していて良かった。

ただ

放ったらかしのリモート農業で

今年は雨も多く

雑草の処理ができてなくて

収量は芳しくありませんでした。

来年はこまめに草取りしましょうね!

結果とは

行動しなければ得られないのです。

f:id:NCOM:20211103031803j:plain

雑草も何のそのだ。

生命は有限なんだから

今を

放棄することなく

蜂起しよう。

f:id:NCOM:20211103032542j:plain

次は

タマネギを植える予定です。