なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やっぱり春は・・・

天気の良い日曜日

今年の桜

やっぱ見ておこう。

f:id:NCOM:20220404132252p:plain

ということでやって来ました。

大分川河口。

此処はかつて

水上を浮いて走るホバークラフト

基地があった場所です。

さて

桜さんぽスタート!

f:id:NCOM:20220404133556p:plain

コロナの影響でしょうか

意外と人は少ないようでしたが

ドローンで桜並木を動画撮影してる人

コスプレの撮影会をやってる人がいらっしゃいました。

桜と言えば

「お花見」「宴会」

のイメージがありましたが

昨今の

桜の楽しみ方も変わってきているんですね。

動画や写真で残すことで

更に桜を楽しんでいるのでしょう。

2022年の桜

f:id:NCOM:20220404135916j:plain

今年も会えて

感謝、感謝です。

一期一会

そのように生きよう。

やがて訪れる

散り際の潔さが魅力と言われるサクラ。

だけど

すべての生命が繰り返す

その生き様は

それぞれに美しいと思います。

f:id:NCOM:20220404141808j:plain

そんなこと考えるのは

人間だけなんでしょうね。

愛犬は

花より団子?

サクラには全く関心ないようでしたが

来年も

いっしょに散歩できるといいね

サクラの下を。