なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お天気の日には、湯けむり散歩

雨も上がり

晴れの予報で迎えた朝

f:id:NCOM:20220325131631j:plain

ご近所で日の出も拝めて

なんとなくワクワクのスタートです。

今日は

気になってた場所
別府市鉄輪(かんなわ)の

『別府湯けむり展望台』へ。

f:id:NCOM:20220325131902j:plain我が法人の活動の一つである「獄旨味噌プロジェクト」や

某社の別府産はちみつ新商品の原風景とも言える

温泉の『湯けむり』を望みたいとの思いから

やって参りました。

少し春霞が掛かっておりましたが

湯の町別府を感じることができました。

f:id:NCOM:20220325133716j:plain

鉄輪は湯けむりがいっぱいです。

展望台と言われるだけあって

いい景色

温泉情緒が湧き上がる〜

少しずつ

世の中も動いているのでしょう

風景撮影をしている間にも、多くの方が訪れていました。

(春休みだから?若い女性が多かったようです)

さて、撮影終了。

折角なので鉄輪ぶらり散歩してみることにしました。

湯けむり立ち上る路地を歩くと

f:id:NCOM:20220325134642j:plain

今日はお休みのようですが、足湯もありました。

f:id:NCOM:20220325134743j:plain

温泉の噴気で素材を蒸していただく

地獄蒸し工房』は賑わっていて

「20分待ち」の貼り紙がされていました。

f:id:NCOM:20220325135114j:plain

令和の現代

ここはまだ昭和のままのようです。

おんせん観光というよりも

温泉情緒をぶらりしたのでありました。

午後から散髪に行く予定でしたので

鉄輪を早々に退散

f:id:NCOM:20220325140049j:plain

日頃は

お留守番の愛犬も

温泉には浸かれなかったけど

おんせん散歩にご満足のようでした。

(ちゃんとウンチしたし)