なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

届いたようです

カミさんがゲットしたiPadが届きました。
最新版とはいきませんが、私のよりイイです。
早速私のiPadの予備のカバーと保護フィルムを装着!

右のが私の初代iPadです。
サイズはピッタリなのですが、初代用のカバーのためカメラレンズの穴があいていません。
残念。
穴開けるしかないですね。
もう一台あるようですが、それは職場に置いてあるそうです。
コミュニケーションのお勉強をするのだと。
言葉がわからなくても、しゃべれなくても、一つのツールを介することで双方向の意思疎通が可能になる。
うーむ勉強になるな。
そこにあるのは共通認識。
共感かな。
メディアとはそんなものなんだろう。
味覚や香りで会話することもできるのかもしれない。
心を届けることが最終目的なのだ。