なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

寒〜い季節は・・・

今日明日は寒波襲来らしいです

九州大分でも積雪が予想され

遠方への外出は控えようと

午前中は自宅の庭いじりでした。

菜園のミニトマトの片付けです。

まだ沢山緑の実がついてるけど

枯れてジャングル化してきてますから。

取り敢ず収穫しましたが

さて、緑のトマト

どうしましょう?

(これも片付けなきゃ)

続いて

庭の一角が広くなったので

懸案の

『焚き火🔥』

やっちゃいました。

庭で伐採した木の枯れ枝を燃やしたかったのです。

小雪舞う中

なぜかワクワク!

火遊びです。

本当は、コーヒー豆の焙煎やりたかったのですが

チョロチョロの焚き火では

火力が安定せず断念😢

小雪舞い散る中

ずっと外で炎🔥を眺めてました。

(これも楽しいのです)

枯れ木の処分

年内に庭の片付けを終了できて

火遊びまで。

満足満足なのであります。

室内では

愛犬殿が窓越しに焚き火を覗いておりました。

寒い日は

暖かいお家で

のんびりがいいですよね。