なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

とっくに年明けなんですけどね。

毎年

一月一日になれば

日本全国

お正月

自宅近所の初日の出

大分では雲が出てて

多くの人が待ってたけど

お日様を拝めたのは少したってからです。

(有り難いのかどうなのか)

日の出にコダワッタ私は

なぜか翌日も早起きして

朝日をしっかり拝んでしまいました。

(その場には誰もいなかったけど・・・)

タイミングで

有り難かったり、残念だったり。

今年はいいお正月?

住む場所によっては

大変なお正月

とんでもないお正月に。

ゴジラの襲撃か爆撃された市街地のような光景です。

なんてお正月だ!

ただその日が

1月1日だった。

のような虚しい気分になってしまい

しばらく

ブログを書く気になりませんでした。

(本当に大変なのは被災された皆さんなのにね)

取り返しのつかない事態をもたらす

怖ろしい自然のチカラ。

日本のどこに住んでいたって起りうる天災。

自身のみならず

遠くの家族や親せき、友人の事を思うと

心配や不安なこころもち。

(日本全国が被災した気分になっているかも)

これは

CO2削減したって

ジッとしていたって

起こるときには起こるのです。

悔しいけど

開き直るしかないのかな。

生きていることが

私たちの生きるチカラになるのだと。

戦争や天災

ゴジラ-1.0」どころじゃない

現実なんですよ。

みなさん

何があろうと

生きて

生きて

生き抜いてください。