なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

高いところへ行ってみる

2024年も

とっくに2月に突入です。

速いですね。

時間もスピードも

世の中はめまぐるしく動いていて

テレビや新聞、ネットのニュースでは

地震や飛行機事故に

日本の探査機の月面着陸etc.

自分自身が体験したわけではありませんが

メディアを通した想像?

気持ちだけは勝手に現地に飛んで行ったつもりで

悲しかったり、ワクワクしたり。

(現実の事なのですが・・)

宇宙とか遠い彼の地の事って現実感が薄い?

個人ではリアルを求めて

行動することで人や物、コトに直接触れます。

1月は移動もしました。

カミさんのコロナ罹患で延期になっていた

子どもの子どもの宮参り

行ってきました。

宇宙港を標榜?

大分空港から飛び出して

おのぼりさん。

ビューンと飛行機に乗って飛んで行きました。

(富士山を肉眼で拝むのはかなり久しぶりです)

画像や映像ではよく見ますけど

我が肉眼で確認!

今回はしっかり雪を被っていました。

そして、あっという間に東京です。

ここは明治神宮

大都会のまん中に森が出現。

不思議ですね

こんな森を人間が造って残しているのです。

後世にずっと残して欲しいものです。

老若男女

数多の方が夫々の祈願をもって

雲の上の神様にお参りしていました。

私も便乗して

「初めまして」ではありますが

家族の健康と無事な成長をお願いさせていただきました。

あとは神のみぞ知る・・

一応、今回の目的は達成されましたが

折角の東京なんですから

お上りを極めよう!

東京スカイツリー

高所は苦手なのですが

自分の身体で体験しておこうと

覚悟して訪ねてみました。

現地は観光地だけあって沢山の人で賑わっていましたが

地下の駐車場はお車少なめで

待たずに入庫できてよかったです。

展望デッキまではエレベーターで

アッという間でした。

エレベーターを降りるまで高所の実感はなかったのですが

そこから望む景色には

少し胆が冷えましたが

(怖っ)

びっしりと敷き詰められた建物たち。

窮屈そうに

ビルの群れがどんより霞んで見えました。

川がなければ

乾いた砂利地のようです。

(ここはもう限界じゃないの?)

現実をしっかり目に焼き付け

今回のお上り体験は終了しました。

普段経験することの無い経験は

その時、その場所でなければ体感できません。

インターネットで視たり聴いたりするのも体験ですが

リアルな実感とは

I saw it.

主語は自分自身

誰にも経験できないことなんですよね。

高所嫌いの自分でも

たまには

高い所へ行って視て感じることもありですね。