なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

語るは易いが

土曜日は
月一の理事会と別の飲み会が
朝から連チャンで続いて喋りっぱなし
少し疲れました。
どうも私の周りにいる人は
自分も含めて
夢をプランするのが好きみたいです。
語らう時間を過ごすのは楽しいのですが
まさに夢の時間
現実に戻って
その夢の続きをやっていられることが
本当の夢の醍醐味なんですよね。
寝ても覚めても
プランナーって
クライアントの夢の実現のためにあるけど
その夢が社会にとってベストであるのか
個人的にも
その実現が自分自身の喜びになりうるのかを
客観的に見極めなければいけないと思います。
自分に残された時間は無限ではありません。
経験値を上げる旅は終えて
目的地へ向かう旅に出よう。
行き先の違う列車を後押しするよりも
明確な目的地へ共に進もう。
時間は戻って来ません。
明日の夢を夢見るのではなく
今を明日に繋げることなのです。